人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放浪カモメのさすらい関西駐在記

ファンタジスタ@上野広小路

ツタンカーメン展の後は、上野広小路の『ファンタジスタ』でランチ。

このお店、ピッツァイォーロ坂本氏が今年のナポリピザ職人コンテストのクラシコ部門で優勝したので行ってみたかったんです。残念ながら、坂本氏は焼いてなかったけど。。。

たっぷりトマトソースとモッツァレラがのったマルゲリータは生地が薄めだったこともあって、具の美味しさを味わうタイプだったかな。見た目も綺麗だし、具もとても美味しかったです。

ただ額縁が小さめだったこともあって、生地の美味しさや薪の香ばしさがイマイチ味わえなかったのが残念。個人的な好みだけど、もう少し生地の美味しさが味わえたら良かったんだけどね。。。

あとエスプレッソがもう少し美味しくなればね。。。これもちょっと残念でした。

坂本氏のピザも食べてみたいし、シラスを使ったのも食べてみたいので、また行ってきます!
by mkoji95 | 2012-10-27 23:35 | 食べ物
<< 月岡芳年展 前期@太田美術館 ツタンカーメン展 >>



関西に転勤したジャズとサッカー好きのサラリーマンの独り言。

by mkoji95
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
メモ帳
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧